まだまだ・広尾・恵比寿界隈のこと

  • シニア

 やっぱ年齢層は高きゃあ。
そらしょんにゃあ。
日本画の良さってなかなか・・・。
自分ちだって歳喰ってからようやくわかった。
何が?って言われても困るだに。
何だか馴染むようになって来た。

「ひゃあ、トシっとしか言いようがにゃあで・・・」

 ってな訳で良かった。
有名どころの作品がずら〜〜っ!
作者は豪華絢爛。
でも作品は渋いっ!
テーマは同じ「さくら」でも解釈はいろいろ。

「こーやって並べられると、何だか作者の人柄が見えて来るような気がすんなー」

 不思議なアベックがいた。
比較的若げ・・・。
1つずつ作品の前で議論する。
なもんで、滞在時間がえりゃあ長ぎゃあ。
2人で陣取ってるモンで渋滞を起こす。
いろんな鑑賞の仕方があるモンだ・・・。

「でも、邪魔っ!それと四の五のうっしゃあっ!」

  • CP

 堪能した。
じっくり名画を観られた。
ショップまでじっくり観た。
そんなに時間がかかんなかった。
って事は展示数が多くにゃあ。
何せ、展示室がそんなに広くにゃあ。

「何となく腹八分目っぽいなー。ふつーは美術館ってお腹いっぴゃあになんだけんどなー」

 ってな意味では高きゃあかも。
すぎゃあ作品が並んでるとは思う。
でも、ちぃっと喰い足りにゃあかも・・・。
正規価格だとコストパフォーマンス低いかも・・・。

「こいだと今回の半額でちょうどいいかなー」

 ここのオープンは2009年とか。
まだホッカホカ。
山種美術館】そのものは1966年に出来た。
それまでは「兜町」にあった。
兜町」ねえ・・・。
株屋の町じゃん。

「ひゃあ、ちぃ〜っとイメージ悪りぃなー・・・」