広尾・恵比寿界隈のこと

  • カサ

 ヘンな天気だった。
家を出る時から怪しげな空模様。
晴れ間もあった。
でも、どす黒い雲がモクモク。

「何だか、ひと雨来そうな雰囲気だで・・・」

 一応カサは持った。
折りたたみのコンパクトなヤツ。
小っちぇえ・・・。
「ウニクロ」で500円で買ったヤツ。

「ひゃあ、本格的に降られたらクソの役にも立たにゃあらね・・・」

 降らにゃあこんを祈る。
それっきゃにゃあ。
祈りつつ地下鉄に乗った。
「広尾」到着。
恐る恐る地上に出た。

「ひえ〜〜っ!やびゃあっ!空が真っ黒だで!」

  • 「フレンド前線」

 今日の目的地は【山種美術館】。
でもその前に・・・。
せっかくここまで来ただに。
ちと寄り道。

「ご近所だに、【有栖川記念公園】にも寄ってくべーじゃ!」

 地図を見ると駅ソバ。
なんだけど・・・。
今にも崩壊寸前の空。
「フレンド前線」が通過するらしい。
まだこの界隈なら雨は凌げる。
公園だと・・・。

「ひゃあ、何だか怪しい空だけんど行ってみんべーじゃ!」

 行った。
途端に崩壊した。

「ぼたぼたぼたっ!ばらばらばらっ!ぼたばらぼたばらっ!」

ビー玉っくりゃあの雨粒が・・・。

「ひえ〜〜っ!降んならもっと早く降れよぉ〜〜っ!」