【富士山】のこと 30

  • トドメ坂

 忘れてにゃあっ。
この山荘の先にまだ難所がある。
「第2駐車場」までの坂。
これが結構な登りだった。
夕べ元気な状態で登ってもしんどかった。
あそこが済むまでは・・・。

「ひゃあ、ぜってゃあ気ぃ抜けにゃあでっ!」

 いよいよ最後の難所。
トドメ坂っ!
そら、きっちぃなんてモンじゃなかった。
足が前に出にゃあ。
両ももに手を当てて何とか登る。
到着。

「あ〜〜〜っ!もーダメっ!もーいごけにゃあっ!」

 しばらくうずくまる。
このまんまクルマに乗る訳にゃいかにゃあ。
汗とホコリでドロドロ・・・。
やっとこさでいごく。

「何とか着替えにゃあと、帰ゃーれにゃあで・・・」

身体中をはたく。
どうせ、元々ホコリの出る身体でいっ!

  • 満車

 12:00過ぎ。
いよいよ下界に帰る。
早く帰って寝てゃあ・・・。
第2駐車場を後にする。
下から結構クルマが上って来る。
駐車場の空きを探してウロウロ・・・。

「今日は月曜日だで。何でこんなに混むだか・・・?」

 びっくりした。
駐車場は満杯。
溢れたクルマは全部路肩に駐車するらしい。
駐車場を出たとこからズラッ!
見事にクルマが並んでる。
話には聞いてた。
駐車場は200台っきゃにゃあ。
後は路肩駐車っきゃにゃあ。

「それにしても、すぎゃあなー。こりゃ1kmばっかじゃ済まにゃあで・・・」

 こんなとこにクルマを置くだか・・・。
ってなくりゃあ下まである。
登山口に行くまでに疲れっちまあで・・・。
そんだけ人気があるんだ。
ちっと異常かも・・・。
三島まで下りて【富士山】を見上げる。

「ひゃあ、あんなとこまで登っただで!信じらんにゃあなー・・・」