【富士山】のこと 8

  • ディナー

 クルマまで戻る。
これが結構きちぃ・・・。
バス駐車場からかなり登る。
標高2000m。
ここでしばらく身体を慣らす。
1時間は滞在すべきなんだそうな。

「ひゃあ、クルマに戻るだけで息が切れちまあで・・・」

 ディナータイム。
セブンイレブン定食だで。
メインは「アサヒ・スーパードリャア」。
かーって飲んで、かーって仮眠。
ってな作戦。
久々のコンビニ弁当。

「めっちゃアブラっけえなー。ぜってゃあ胸焼けしそーだで・・・」

 寝た。
2時間半っくりゃあ。
一応作戦通り。
ここで身支度を整える。

「思ったよか寒く感じんなー。やっぱジャージで行くか・・・」

下はCWXとトレッキングパンツ。
上はTシャツに冬用テニスジャージ。
いざっ!

  • 出発

 22:00。
さて、出発すんべ。
ヘッドライトは十分明りぃ。
バス駐車場まで下る。
こりゃあ何の苦もにゃあ。

「ひゃあ、この帰りがおとろしいけんなー・・・」

 又トイレに寄る。

「最後の搾り出ししとかにゃあと・・・。ついでに歯も磨いてくべ!」

ケチンボっ!
トイレのお兄さんに見送られる。

「行ってらっしゃあ〜いっ!お気をつけてーっ!」

元気に応える。

「ありがとーっ!行ってきまあ〜すっ!」

 山荘の前を通る。 
「山荘菊屋」と、「東富士山荘」。
仲良く並んでる。
けど、しっかり閉まってる。

「そやそーだらねー。発電機で電気起こしてんだから・・・」

「皇太子殿下休憩写真」があったりするらしい。
ま、帰りってこんで・・・。