【富士山】のこと 3

  • マイカー規制

 ブームらしい。
何故か、富士登山がブームに・・・。
すんぎゃあヒトらしい。
ネコも、杓子も、ブタも、タコも・・・。
毛唐も、コロも・・・。
ホンキで短パン・ビーサンで来るタコがいるらしい。

「びみょーだよなー・・・」

 「5合目」ってえのは何の為・・・?
そこまでクルマを登らせるメリットは何・・・?
って思っちまあ。
何かおかぴい・・・。
観光が最優先にされてる・・・?
世界遺産・・・?
噴飯モンだで・・・。

「ひゃあ、こんなこんが長続きする訳きゃにゃあで・・・」

 遅まきながら規制が始まった。
ピークに5合目までの道路を封鎖する。
麓の駐車場に置いて、バスかタクシーで登れ。
駐車料は1000円だ。
シャトルバスは1500円だ。
高っきゃあー。
タクシー乗り合いで行く衆も多いらしい・・・。

「何だ。要するにカネをむしり獲る為にやってんのか・・・?」

  • NET情報

 いろんな論調がある。
楽しく登る為に・・・。
もっと環境を保護する為に・・・。
一生懸命考えてる衆もいる。
もちろんベテラン勢の情報がほとんど。

「ひゃあ、そりゃあアタマが下がるで・・・」

実際役に立つ情報が多い。
 チャラけた情報は見かけにゃあ。

ビーサン・短パンで全然オッケーっすよ!ちょーイージーっ!」

っとか書いてるヤツは見にゃあ。
っつか、チャラけた衆は投稿もしにゃあだらね。
救援隊の出動も結構あるらしい。
薄着・パンプスで登った毛唐オンナ・・・。
100円カッパだけのコロ・・・。
みんな動けなくなって震えてるそうな。

「そのまんまフリーズしちめえ・・・」

 ベテランの共通した見方。
ナメちゃいかん。
でも、登山道はめっちゃ整備されてる。
登山じゃなくて、ハイキングだ。

”ま、【高尾山】に毛の生えた程度のモンと言える・・・”

ホントかあ〜?