【高幡不動尊】のこと

  • 駄賃

 元気いっぴゃあ。
【高尾山】制覇でもチカラ余ってる。

「ひゃあ、あれだらマンションの階段トレーニングの方がきちいで!」

せっかく遠くまで来たし・・・。
思ったよか早かったし・・・。
どっか寄ってくか・・・。
 「京王線」沿線がいいで。
ちゃあんとあった。
有名どころの神社仏閣。
高幡不動尊】。
駅の名前にもなってる。

「ひゃあ、行きがけの駄賃ってヤツだで・・・」

 どーでもいいけんどノドが乾いた。
ビール飲みてゃあっ!
つまみは常備。
「柿ピー」と「シャケとば」。
これも数年来変わってにゃあ。
海外旅行に行ってもこの組合せ。

「ひゃあ、何時でも何処でビールイケるで〜!」

  • 最寄

 「高幡不動」で降りた。
高尾山口」からものの10分。

「ひゃあ、こんなに近きゃあだかね・・・」

駅を出る。
ちゃあんと案内板が出てた。
やっぱ超メジャーなんだべな。
 いつものパターンを画策。
缶ビールを買って、境内でひと休み。
「シャケとば」でもかじりながら・・・。
ちっくしょーして・・・。
イメージは広がってく。
駅前の店を探す。
コンビニでもにゃあかなー。
 でも、現実は甘くにゃあ。
あっという間に【仁王門】が見えて来た。
へ?
そんなに近きゃあの?
1分で目的地に着いちった。

「ひゃあ、ビール買う間も店もにゃあじゃんか!」