最後に・【高尾山】のこと

  • 着替え

 やっぱ汗をかく。
ただでさえ汗っかきだで。
もうずぶ濡れ状態になってる。
タオルなんか気休め。

「ひゃあ、こいで着替えにゃあだら風邪ひいちまあ」

 下着の替えだけ持って来た。
問題は着替える場所。
良く聞くのは温泉に寄って帰ゃーる。
確かに温泉らしきモンもあった。
でも、まだこの後、目的がある。

「ひゃあ、トイレで着替えりゃいいやっ!」

 ちと勉強になった。
下着だけじゃダメ。
上のTシャツもずぶ濡れっ。
帽子なんか絞れそう。
結局全〜部着替えがあった方がいい。
富士山の教訓に・・・。

  • 練習

 さて練習になったのか・・・?
汗だけはたっぷりかけた。
でも身体のしんどさはさほど感じにゃあ。
自然の中は気持ちがいい。
変化に富んでて疲れなんか感じにゃあ。
ってこんじゃにゃあかなー。

「ひゃあ、マンションの階段昇降の方が数倍辛りゃあで!」

 クツの威力はわかった。
あの険しい下りでも安定感抜群。
足首に何の不安もにゃあ。
トレッキングパンツもすぎゃあ。
完全防水。
しかもストレッチでストレスゼロ。
暑からず、寒からずでちょうどいい。

「ひゃあ、やっぱ高きゃあカネ出すだけのこんはあんで」

 何となく行けそうな気がした。
【富士山】。
7月がターゲット。
舎弟にも報告しとかにゃあと。

「っしゃあ〜っ、ぜってゃあ行くで〜っ!」