更に・【高尾山】のこと

 ガキダマが邪魔っ!
通行人みんな眉をひそめる。
遠足とか、そーいたノリか・・・?
何しか、うざいっ!

「ひゃあ、とっても登山の雰囲気じゃにゃあで」

 ダマを掻き分けて進むと「浄心門」。
こっから境内っぽい雰囲気に。
超メジャーな寺だで。
真言宗智山派」。
関東三山ってのがある

  1. 【川崎大師】
  2. 成田山新勝寺
  3. 高尾山薬王院

その1つだで。
参ゃーったかっ!

  • 山頂

 ここんちの境内を進む。
境内を抜けて山頂に繋がるこんになってる。
案内板に沿って進む。
いずれにしても石畳や階段。

「ひゃあ、考ぎゃーてみんと、土の道って歩んでにゃあで・・・」

 境内は立派だった。
結構見どころがある。
如何にもメジャーな雰囲気。
社殿もキレイだった。
さすがにこっからはすれ違うヒトは少にゃあ。
駅に戻るか、山頂に向かうヒト。

「ひゃあ、でゃあぶ歩き易くなったで・・・」

 ほどなく山頂へ。
標高599m。

「ひゃあ、1mっくりゃあ土盛りでもすりゃあ良かったに・・・」

そーいた問題じゃにゃあ。
その1mが奥ゆかしい。
ってか・・・?