【高尾山】のこと

  • GW

 今年の抱負の1つ。

【富士山】登頂っ!

キャラバンシューズも買った。
トレッキングパンツも買った。
専用のウールソックスも買った。
あとは実行あるのみっ!

「ひゃあ、でもちっと練習しとかにゃあとあ・・・」

 それが問題。
ショップスタッフにも言われた。

「クツを慣らす為にも近場の山に一度登っておいた方がいいですよ」

近場のヤマ・・・?
例えば【高尾山】・・・?

「いいですね。【高尾山】もそんなに舐めたモンじゃないですよ・・・」

 GWの中で予定を組んだ。
時刻表も調べてすっかり段取り。
したら大雨。
どーする・・・?

「ひゃあ、冗談じゃにゃあ!雨ん中なんか行くもんかっ!」

  • 練習

 しょんにゃあ。
昔の景色を思い出した。
高校の頃、山岳部の連中がやってた。
重てゃあリュックを背負って階段昇降。
辛そうだった。

「ひゃあ、何が哀しくてこの衆ら、こんなこんしてんだか・・・」

帰宅部の衆は鼻で笑ってた。
 あれだっ!
あれこそ登山のトレーニングだっ!
幸い、このマンションにゃ階段がたんとある。
それこそ売るほどある。
こいつを昇り降りすりゃあ・・・。
 やってみた。
リュックにペットボトルを詰める。
10kgっくりゃあ。
これをかついでまずは非常階段を降りた。
んで、登った。
10階っくりゃあで息が切れる。

「ぜー、ぜー、ひゃあ、すんぎゃあきちいじゃんかっ!」