まだまだまだ・谷根千界隈のこと

  • スウィーツ

 桜並木の真ん中。
すんぎゃあヒトだかりが見えた。
大行列が出来てる。

「ひゃあ、何ずら!あや・・・?」

偵察隊、前へっ!
何とスウィーツの店だった。
名前は聞いたこんもにゃあ。
最近ブームんなったんだんべか・・・。

「ひゃあ、何にょ好き好んでこんな墓場んネキぃ店を出すだかね・・・」

大きなお世話だで・・・。
 いよいよ【谷中霊園】。
ヒトが多かった。
夕方の墓場とは思えにゃあ。
そーゆー意味じゃ、ぜんぜん寂しくなかった。
ガイドもいる。
どーやらボランティアで案内してるらしい。

恐るべし、東京っ!

  • ケーキ

 大半のヒトの目的は【徳川慶喜の墓】。
ボランティア・ガイドもここに集中。
ホントは他にもいっぴゃあ。
著名人がいっぴゃあ眠ってる。
渋沢栄一」とか、「鳩山一郎」とか・・・。
でも、人気ナンバー1は【慶喜の墓】。

「やっぱ、NНКの影響がいきゃあだらねー」

 散々探した。
ぐる〜〜っとひと回りしちった。
何のこたあにゃあ。
霊園に入ゃーってすぐ左折すりゃ良かった・・・。

「ひゃあ、不親切だで!入り口に標識がありゃすぐだったに・・・」

 立派な墓だった。
さすが。
敷地内には関係者も眠る。
こりゃ有名になる訳だで・・・。
わかったっ!

「ひゃあ、さっきのスウィーツの店って意味があるんだっ!『ケーキの墓』がウリなんだっつ!」