続々・谷根千界隈のこと

  • 「つつじ苑」

 やっぱ早あっ!
っつか、花が遅れてた。
さくらの時と同じ。
藤もそーだった。
ちょー満開じゃにゃあ・・・。
ちぃ〜っと気持ちが悪りぃ状態。

「ひゃあ、何だかナマ茹でみてゃあなのばっかだで・・・」

 愚痴りたくもなるで。
わざわざ地下鉄ん乗って来てるに・・・。
そのくせ、すんぎゃあヒト。
朝の駅の通勤ラッシュ状態。

「なあんだー!まだ早かったなー!」

みんな口々に文句言ってる。
ま、しゃあんめ。
とりあえず境内を歩んだ。
「ナマ茹でつつじ」も観た。
「千本鳥居」もくぐった。
「舞殿」も観た。
おばはん達の歌や踊り。

「懐かしいジモティ民芸大会みてゃあ・・・」

  • 太鼓

 イベントもいろいろ。
境内で和太鼓の演奏があった。
全員女子。
なかなかカッコいい。
でも和太鼓を鳴らすのは男でもてゃあへん。

「ま、響きのバラつきはご愛嬌だあね・・・」

 ギャラリーがすぎゃあ。
若きゃあ女衆だからだんべ・・・。
えりゃあ混んでた。
おっさんが中心だけど、びみょーなのもいた。
できゃあカメラ持ってる。

「ひゃあ、モーターショーの姉ちゃんフェチとおんなじかー」

 すぎゃあヒト垣になった。
でんでん女衆が見えにゃあくりゃあ。
若きゃあ男衆だったら違あ。
いっくら上手く太鼓叩いたってこうはいかにゃあ。

「ひゃあ、きっと一瞥して通り過ぎちまあだで・・・」