谷根千界隈のこと

 つつじの季節だで。
有名なとこがあるそうな。
根津神社】、または【根津権現】。
毎年「つつじまつり」がある。
ゴールデンウィークの真っ只中。
今年も案内されてた。
 でも、どーだべ?
今年は寒波の影響で花が遅せえ。
行って、蕾じゃしょんにゃあ。
いいモンめっけ!

【本日の開花状況】

Blogで毎日報告してるヒトがいた。
すぎゃあ・・・。

「ひゃあ、やっぱまだまだ早あなー・・・」

 ホントに毎日。
境内の様子を事細かに・・・。
写真つき。
見てるだけで行った気になれる。

「ひゃあ、んじゃ行かにゃあでもいっかあ!」

  • 日向

 そーは行かにゃあ。
行くだあよっ!
決心した。
「つつじまつり」の最後の最後。

「ひゃあ、ここで満開じゃなきゃしょんにゃあで・・・」

 Blogの御仁も宣言。

“日向には満開の株も散見。これで『つつじ』の報告は最後にします!”

ってこたあそこそこ咲いた。
ま、7〜8分咲きにゃあなってるってこんだべ。
それにしても・・・。

「『まつり』の期間を延長するとか、出来にゃあだかね!」

役場じゃにゃあし・・・。
せめて「つつじ苑」だけでも開放しときゃいいのに・・・。
ま、諸般の事情があんだらね・・・。