続々々・【鉄砲洲稲荷神社】例大祭のこと

  • エコ

 パンフレットも立派。
お祭の歴史から何から載ってる。
懇切丁寧だった。

「これも去年作ったんですがオクラになっちゃったんで、再利用してるんですよ」

確かに平成23年って書いてある。
 小っちぇえ紙キレが入ゃーってた。

”皆さんからの協賛で作ったパンフレットを再利用します。読み替えをお願いします”

いいこんだで・・・。
ぜんぜんオッケーだんべ。
そーいた感覚こそでゃあじだと思うで。
 礼を言って帰った。

「ひゃあ、銀座8丁目までてゃあへんだけんど、頑張ってくいよー」

おいちゃん、にっこり。

歌舞伎座も工事中ですからね。とりあえず跡地だけ見て来ますよ」

でも緩くにゃあよなー。

  • お囃子

 笛や太鼓。
街のあちこちから聞こえる。

「ひゃあ、練習してんんだんべか・・・?」

こんな都会のド真ん中で・・・。
ついついブラブラと観に行っちまあ。
 残念ながらCDだった。
「御仮屋」が出来上がった。
「神酒所」も完成。

「やーやー、お疲れさんでしたあ!」
「まーまー、いっぴゃあどーぞ!」

いっぴゃあの練習らしい。
ま、お祭にゃつきモンだで・・・。
 ご近所にこんな景色が増えた。

「こんな都会だからこそ、ちゃあんと受け継がれてんのかも知んにゃあなー」

せっかく準備が整った。
何か音が欲しい。
やっぱ、ぴーひゃら、ぴーひゃら!
やっぱ気分がでんでん違あで・・・。