まだまだ・両国界隈のこと

  • イップク

 木陰のベンチへ。
コンビニでゲットしたビール登場。

「っかあ〜〜っ!ちっくしょ〜〜っ!堪った堪んにゃあで・・・」

例によってつまみも登場。
「シャケとば」と「柿ピー」。
 結構汗をかいた。
当然、ビールが美味ゃあっ!
でも、お代わりっつー訳にゃいかにゃあ。
まだこの先があるだに・・・。

「ま、イップクしてビール飲んだら何だかひと息つけたじゃ・・・」

 しみじみと周りを眺めた。
いい公園だで・・・。
復興記念館】の前は子ども公園。
いい遊び場になってる。
親子連れがたんと来てる。

「ひゃあ、平和の有り難さを実感出来る公園だで・・・」

  • 「ネコ」

 元気復活。
最終目的地に向けて出発。
清澄通り」を戻る。
両国駅」方面へ。
第一ホテル両国」の前を通る。

「そー言やあ、ここんちのスウィーツが美味ゃあとかって書いてあったで・・・」

 でも、どーせ喰う気はにゃあ。

「ひゃあ、こいから飲むだらぜってゃあビールずら・・・」

国技館通り」を歩く。
相撲のオブジェが面白れえ。
関取の手形もある。
ちと較べてみる。

「ひゃあ、やっぱでんでん違あイキモノだで・・・」

 着物姿の女性発見。
やっぱ「両国」に似合う。
関係者だんべか・・・。
ふと気づいた。
帯に思いっきし「ネコ」が・・・。

「やるなあ〜〜っ!すんぎゃあカッコいいじゃんけー」