続・【さかなや道場】のこと

  • サカナ系

 あと、サカナ系ってのもミソ。
どーしても割高。
チェーン居酒屋で揚げモン喰ってりゃ安しぃ。
でもなー。
このトシんなると辛りゃあ!

「ひゃあ、やっぱサカナ系がいいよなー」

ってんでちと安いとこを見っけた。

【まぐろ居酒屋 さかなや道場

名前からしてサカナっ!
しかも全体に安い。
刺身の盛り合わせが千円以下で喰える。
 こらあいいっ!
早速「ぐる」ってみた。
「東京駅」近辺だけで3軒ヒット。
更に「八丁堀」にもあった。
ただしここは日曜日休み・・・。

「っだよなー。でもチャレンジしてみんべー」

  • フカシ

 「東京駅」の3軒。
うち2軒は【禁煙席あり】だった。
1軒は正直だった。
禁煙を標榜してにゃあ。

【さかなや道場八重洲北口2号店】
http://r.gnavi.co.jp/b776082/

有難てゃあ。
余計な手間が省ける。
 標榜してる店に電話した。

【さかなや道場八重洲中央口1号店】
http://r.gnavi.co.jp/g863248/

兄ちゃんが出た。

「あ、済みません。今日は【禁煙席】が埋まってまして・・・」

ほー。
土曜日で繁盛してんだ。
結構なこんで・・・。
 次の店に電話。

【さかなや道場八重洲北口3号店】
http://r.gnavi.co.jp/g863229/

姉ちゃんが出た。

「えーっと、ウチそーゆーのやってないんですけどぉ〜・・・」

ちと、カチンと来た。

「ひゃあ、『ぐるなび』に【禁煙席あり】って書いてあるじゃんかっ!」

「・・・」