続々・【すみだトリフォニー】のこと

 チケットが届いた。
例の「モヒカン兄ちゃん」が持って来た。
席を確認。

「ひゃあ、何だ!これ!真ん中の前から2番目!砂っ被りだでっ!」

は、びっくら。
こんな間近で観たこたあにゃあ。
ステージの真ん中にピアノがど〜んっ!
金文字が光ってる。

Steinway & Sons

やっぱこれずら・・・。
【リリヤ】さん登場。
そこそこのお歳に見えた。
ボリューム感もたっぷり。
座ったと思った瞬間に演奏が始まった。
単音の出だし・・・。
さぞ、難しいべなー・・・。

  • 砂被り

っとか思う間もなかった。
すぐにピアノ全体が鳴り出した。

「ひゃあ、すんぎゃあ迫力だでっ!」

何せ、砂被り。
ピアノが頭の上で鳴ってるような感じ。
ガンガン来る。
 でも、良かったー。
久々だった。
音の中に身体を預ける感覚・・・。
至福のひと時だった。
昔しゃあバンドでガンガンやってた。
鍛えてる。
音は耳で聴くモンじゃにゃあっ!
ハラで聴くだにっ!

「ま、ちぃっとバンド難聴の気はあるけんど・・・」