続々々・【日比谷公園】のこと

 その【松本楼
言わずと知れた・・・。
あの、カレーで有名な・・・。
でも、なかなか立派なレストランだで。
造りも立派だけんどロケーションがいい。
佇まいがとってもいい。
森の中にポツンと・・・。
 店の前にゃヒトが並んでる。
黒服が次々と案内してる。

「ひゃあ、どーしてもカレー喰いてゃあってか・・・」

やっぱ有名だし・・・。
でも、思ったよか高くにゃあ。
結構リーズナブルな値段だった。
どおりで・・・。
 魅力的なのはオープンテラス。
緑に囲まれてる。
如何にも気持ちよさそう。
こっちも大勢ヒトが入ゃーってた。

「ひゃあ、一度“そら”連れてメシ喰ってみてゃあなー」

  • 洋風

 そー思ったら気になっちまあ。
“そら”を同伴出来るか?

「ひゃあ、ワンコを入れてくれるなあ〜んてあり得にゃあか・・・?」

気になったら訊くっきゃにゃあ。
正面玄関に回った。
 エントランス近辺はまだまだ混んでた。
黒服も案内で忙しそう。
隙間を見つけて中に入ゃーってった。

「ひゃあ、オープンテラスにゃペットなんか同伴出来るだかね・・・?」

 黒服がにっこり。

「はい!もちろん結構ですよ!席が空いていればご案内出来ます」

へ?
意外じゃん!
さっきのカフェと同じノリかあ・・・。
さすが「近代洋風都市公園」第一号っ!
いつかぜってゃあ来るべ!