続・【日比谷公園】のこと

  • 休憩

 ヒトが多かった。
さすがに気候がいい。
ワンコ連れも多い。
公開生放送の声が聞こえてる。
っけど、あんまし興味はにゃあ。
散歩出来りゃいい。
 「心字池」の脇を抜ける。
いきなしカフェが見えた。
「日比谷茶廊」。
オープンテラスは満席だった。

「ひゃあ、ビールが美味そうじゃんかー」

 一番外の席はワンコOK。

「へー、ヨーロッパ並みに拓けてんじゃ」

たまたまその席が空いた。
ありゃ!
まだ公園に着いたばっかだけど・・・。

「しょーがにゃあなー。いきなし休憩すっかねー」

  • 花壇

 カフェの正面は花壇。
まだ咲いてにゃあけどバラ園もあるらしい。
とりあえず眺めはいい。
何より気候がいい。
暑からず、寒からず・・・。

「何て、ビールが美味ゃあ気候なんだろー」

 つまみはポテトフリャア。
これも美味ゃあ。
何でも美味ゃあだ!
“そら”にもお裾分け。
塩をしゃぶり取ってからだけど・・・。
“そら”狂喜乱舞。

「ひゃあ、何て気持ちのいい休日なんだべ・・・」

 テニスコートを覗く。
相変わらずガラガラ・・・。
使い難い仕組みだで・・・。
でんでん住民の役に立たにゃあ。

「ひゃあ、これもライトポール際の怠慢だよなー」

しょーもにゃあ。