【国立新美術館】のこと

  • 「ロハ」

 出た。
又「ロハ」発見っ!
しかも憧れの【国立新美術館】。
ここはぜってゃあ行く。
チャンス到来。

六本木アートナイト2012】!

この日は【国立新美術館】無料開放。
「ロハ」っ!
 こんなお祭りがあるんだー。

”六本木を舞台としたアートの饗宴。
生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルの提案と
大都市東京における街づくりの先駆的なモデル創出を目的として開催”

小難しいこんはいいやっ!
何しか【国立新美術館】が「ロハ」っ!
行かいでかっ!
 盛大なイベントらしい。
会場はすぎゃあ広れえ。
ここんちの他にも施設がいっぴゃあ。
六本木ヒルズ】、【森美術館】、
東京ミッドタウン】、【サントリー美術館】、
そんで【六本木商店街振興組合】・・・。

「ひゃあ、何しかすぎゃあっ!行くべーじゃっ!」

  • オールナイト

 この界隈全部のお祭り。
オールナイト。
夜っぴてやってる美術館もある。
一晩中歩んで周るってか!

「ひゃあ、それも容易なこんじゃにゃあで・・・」

若きゃあ衆ぃが狙いか・・・?
 スタンプラリーとかもやってた。
全部の会場を周ると景品がもらえる。
あっちこっち周ってもらう為の企画らしい。
そーは言ってもねー。
隣近所とは言ってもねー。

「ひゃあ、じじばばにゃ無理っ!1箇所に絞るべーじゃ!」

 狙いは1つ。
国立新美術館】のみっ!
残りは又の機会にすんべー。
真っ直ぐ目的地へ。
さすがにそこそこヒトが集ってる。
当ったり前のように・・・。
恐るべし、東京・・・。