テニスのこと

  • 環境

 やっぱ環境はでゃあじ!
良〜くわかった。
こんなんでいい選手が育つ訳がにゃあ。
地方都市の方がでんでんいい。
東京はテニスには最悪っ。
きっといいプレーヤーは出にゃあ。
 コートはある。
有明」はじめ公園もいっぴゃあ。
あの【日比谷公園】だってコートがある。
でも、使えにゃあ。
手続きが死ぬほど面倒。

    1. 4人以上のチームを作れ。
    2. 区内に住むか勤務してなきゃダメ。
    3. 住民票とか、雇用証明書を持って来い。

 アホか?
しゃら面倒臭しゃあ!
現にコートはガラガラ・・・。
土日でも空いてるこんがある。
職員の給料払う為の施設か・・・?

「ひゃあ、所詮ライトポール際のやってるこんだ・・・」

  • 民間

 に頼るっきゃにゃあ。
どーしてもテニスしたきゃ。
ところが・・・。

「ひゃあ、何だ!この値段は?バカみてゃあに高きゃあっ!」

ホントにひっくり返る。
 最後の手段。
平日、休みを取ってテニス。

「ひゃあ、そいだら民間で安しぃとこがあるら・・・?」

あった。
1時間2,000円。
お〜〜っ!
ノーマル価格じゃっ!
 行ってみた。
倉庫の屋上だった。
一応、オムニっぽい。
でもバックが2mっくりゃあ・・・。

「ひゃあ、ボレー&ボレー専用コートか?」