最後に・五反田界隈のこと

 もう陽が暮れて来た。
【東京タワー】が夕陽に映える。

「ひゃあ、やっぱ比較になんにゃあくりゃあ美しいで・・・」

芝公園】脇から「日比谷通り」に入ゃーる。
良く歩んでるで・・・。
もうすぐ中央区だで。
 【増上寺】も見えた。

「ひゃあ、この界隈は『花見ツアー』でも来るし・・・」

そう、予約してあるだに。
4月の1週目に勝負をかけた。

【東京7大桜めぐりと隅田川お花見クルーズ】

ま、そん時にゆっくり観るべーじゃ。
 「御成門」駅通過。
ここにもできゃあ公園があった。
地図で見ると、ここも【芝公園】。
広いんだー。
公園内に「御成門小」とかがある。
もちろん校庭は土じゃにゃあ。

「ひゃあ、都会の子どもっちゃ可哀ゃあそうなモンだで・・・」

  • 集団

 そのいと、妙な臭いがして来た。
何か変わった喰いモンの臭い。
どっかで嗅いだこんがある。
あの独特な臭い。

「ひゃあ、この寒みぃ時季にバーベキューかいっ!」

 あり得にゃあ。
見ると公園の中にヒトの群れ。
賑やかだった。
訳のわかんにゃ言葉が飛び交ってる。
でも、酒は飲んでにゃあ。

「ひゃあ、そーいた人種かあ・・・。炊き出しでもやってんだか・・・?」

 ようやく「新橋」到着。
良く歩んだ。
なかなかの遠足になった。
もうノドがカラカラ。

「ひゃあ、どっかでビール飲むべーじゃっ!」