もうちっと・五反田界隈のこと

 「桜田通り」を進む。
いろいろ目新しい景色に会える。
ナンじゃ!こりゃ?
ってな建物も結構ある。
怪しげなカルトっぽいのもある。

「ひゃあ、知らにゃあとこってなあ歩んでみるもんだで・・・」

 「三田」に来た。
お!
出ぇたなあ〜。
慶応義塾大」が見えた。
すんぎゃあ厳重な門構えだった。
でゃあてゃあ、ガッコがある場所が高きゃあ。

「ひゃあ、はなっからヒトを見下ろそうって魂胆だなー」

 そーばっかもにゃあ。
そりゃ行けなかったヤツの僻みだで。
カイシャの先輩に多かった。
み〜んなふつーだった。
良く聞いたセリフ。

「オレぁ、『低能未熟大』の出身だあ〜!」

このヒトは賢かった・・・。

  • 【東京タワー】

 更に「桜田通り」を進む。
正面に【東京タワー】が見えて来た。
そろそろ夕陽を浴びて来た。
元々赤きゃあけんど、なお赤きゃあ。
オレンジっぽい赤に輝いてる。
やっぱいい!

「ひゃあ、やっぱ美しいよなー。ここは永遠に不滅だで・・・」

 っと自己満足。
いつ見ても美しい。
電球っぽいライティングもいい。
LEDは冷てゃあ。
いつ観てもぼや〜〜〜っとしてる。

「ひゃあ、やっぱ【東京タワー】は捨て難てゃあで!」

 違あ意見もある。
極端なのは、東京のTOP。
あのライトポール際。
いつもながらの恥知らず発言。

「出来たばっかの頃から嫌いだった。逗子から上京する度に不愉快だった。世界一醜悪な建物だ!」

良くこんな偏狭なのが首長やってるなー。