続・五反田界隈のこと

  • チャペル

 「明治学院大」のチャペルが見えて来た。
ここも変わってにゃあ。

「ひゃあ、ここいらも34年ぶりだで・・・」

門の脇に何か建物があったような・・・。
気のせいだんべか・・・?
 入口は妙に厳重になった。
ガードマンが張り付き状態。
出入りするヒトはチェック受けてる。
勝手にゃ入ゃーれにゃあ。

「ひゃあ、当世どこもこんな感じなんだべなー。ぶっぽーそーな世の中だし・・・」

 更に「桜田通り」を進む。
大学の建物とくっついてマンションが建つ。
如何にも高そうな・・・。
高級マンションとオフィスっきゃ見えにゃあ。
スーパーがあった。
「リンコス」。

「ひゃあ、ここいらじゃやっぱこれだかね・・・」

 シロガネの空気をさんざ吸った。
その後は【泉岳寺】へ。
初【泉岳寺】だで。
泉岳寺」駅は使ったこんがある。
でも、寺には1回も行ったこんがにゃあ。

「ひゃあ、昔しゃあ散々こけえら辺をウロウロしてたのに・・・」

 興味の対象が違あ。
一応、若かった。
東京に出て来て何でも興味津々。
都会の遊びもいっぴゃああった。
遊ぶに忙しかった。
寺なんか見ちゃいにゃあ。

「ひゃあ、お迎えが近くなんと自然に足が向くようになるだで・・・」

 確かに・・・。
最近、神社仏閣に良く行く。
そんだけ見どころも多い。
東京ロングステイのターゲットの1つ。
最新施設、神社仏閣、公園庭園、美術館・・・。
どんだけ行ったこんか・・・。