続々々・【晴海界隈のさくら】のこと

 帰路も桜が豊か。
トリトンスクエア】はキレイに整備されてる。
オフィスと住居の複合施設。
あちこちに桜が配されてる。
でも、木はまだ若きゃあ。
施設はピカピカ。

「ひゃあ、こけえらはまだ開発されて間もにゃあずらね・・・?」

 週末はヒトが少にゃあ。
見かけるのはマンションの住人だけ。
オフィスは誰もいにゃあ。
レストランもお茶引いてる。
コンビニもたんとあるけどヒマそう。
工事現場の職人が弁当買いに来るっくりゃあ。

「ひゃあ、こけえらも商売が大変だんべなー」

 マンションの庭には桜がいっぴゃあ。
住人にとっては嬉ぴい。
いい花見場所だで。
家族連れがいっぴゃあいた。
何せ、自分ちの庭だで・・・。

「ひゃあ、こいじゃますますレストランは入んにゃあよなー」

  • 【月島運動公園】

 この界隈も見事。
トリトンスクエア】とはちと違あ。
トリトン】も良く整備されてた。
【桜の散歩道】とかもあった。
名前はいい。

「ひゃあ、でも木はまだ産毛状態だで・・・」

 隣地区は様相が違あ。
ぐっと歴史がありそう。
こっちは古い木が多い。
特に「月島第三小」前はすぎゃあ。
見事な並木が続く。

「ひゃあ、ここはすらばしいっ!枝ぶりも最高水準だで・・・」

 せっかくの桜並木。
だけんどヒトがいにゃあ。
元々住宅地じゃにゃあらしい。
わざわざここまで観に来にゃあだか・・・。

「ひゃあ、もってゃあにゃあこんだで・・・」