続々・【晴海界隈のさくら】のこと

  • 並木

 【晴海埠頭】にゃいい桜並木がある。
冬場からずっと目ぇつけてた。
ターミナルビル前の遊歩道沿い。
結構木もいきゃあ。
500mっくりゃああんかなー。

「ひゃあ、多分ターミナルを整備した頃に造ったんだべ・・・」

 案の定だった。
なかなかの桜並木。
見事な花のトンネルになってた。
花のトンネルの中を走った。
翌週走った時にゃ花吹雪。
それも独占状態。
 ここまで来る衆は少にゃあ。
それこそバーベキューの衆っくりゃあ。
あとはランニング。
たま〜にワンコ連れのヒトも来る。

「ひゃあ、知るヒトぞ知るっくりゃあだんべな・・・」

  • ゴミ

 ヒトは少にゃあ。
その代わり、あんまし手入れも良くにゃあ。
この界隈全体がその傾向。
何せ【埠頭】だで。
基本的に船の出入りなんか少にゃあ。

「ひゃあ、何でこんな立派な施設なんだべ・・・?」

 あるのはターミナルビルと公園。
あとは広大な空地。
空地はさすがに施錠されてる。
たまに何かイベントがある。
以外は誰もいにゃあ。
ここら辺で見かけるのはトラックとタクシーだけ。
 それと膨大なゴミ。
弁当カス、ペットボトル、ビール缶・・・。
あとはタバコの吸殻。
みんな休憩した後の残骸。
もしくは車内清掃の後始末・・・。

「ひゃあ、いつもながら殺伐とした気持ちになんなー・・・」