続・【晴海界隈のさくら】のこと

  • 埠頭

 【晴海埠頭】もすぎゃあ。
ふんだんに桜がある。
まずは【埠頭公園】のしょっ口。
ここにちょっとした石垣。
そのネキに立派な「ヤマザクラ」が。
いい枝ぶり。
結構なボリュームだで。

「ひゃあ、このまっ白な桜も捨て難てゃあよなー」

 公園内にもたんとある。
これらは種類がいろいろ・・・。
ソメイヨシノ」あり。
「ブタ桜」もあり。
あんまし統一性はにゃあ。
ルーシートもポツリポツリ・・・。
 ここにゃバーベキュー場もある。
ここも大賑わい。
そりゃあもう場所取りが大変っ!
バーベキューにゃあ最高のシテュエーション。
まるで花見の為にあるみてゃあな・・・。

  • 業者

 最近は出張サービスが流行り。
当人たちは手ぶらで集合。
業者は火起こしから片づけまで全部やる。
材料も全部揃えてくれる。
1人分3,000円っくりゃあとか・・・。

「ひゃあ、バーベキューの楽しみを半分捨ててるじゃんか・・・」

 ま、ヒトそれぞれ・・・。
っつか、ニーズは多いらしい。
業者は大忙しらしい。
業者のクルマがしゅっちゅう来る。
こいつらがウロウロ。
注文主を探すんだんべな・・・。
 これがランニングコースを横切る。
公園内だで。
横断歩道なんかにゃあ。
走る衆らなんか見ちゃいにゃあ。
とっても危にゃあ。

「ひゃあ、邪魔っくしゃあなー」