【晴海界隈のさくら】のこと

  • 定番

 いつものランニングコース。

【湊】〜【隅田川テラス】〜【勝鬨橋】〜【東京タワーマンション】〜【晴海埠頭】〜【トリトンスクエア】〜【豊洲】〜【佃大橋】

去年から何度走ったこんか・・・。
道路のデコボコまで覚えちった。
当然、どこに桜があるかも知ってる。
 たんと走る時もある。
そん時ゃあ【晴海埠頭】を周回。
【埠頭公園】をぐるっと大回りする。
でゃあてゃあ2.5km。
計算して何度かハーフを走った。
21.2km。

「ひゃあ、何となくハーフは走れる気がして来たで・・・」

 この時季だで。
カメラ持参で出掛けた。
さくらを収めながら走った。
わかってはいた。
けんど改めて桜の多さにびっくら。

「ひゃあ、おちおち走ってるヒマがにゃあで・・・」

 このネキがすぎゃあ。
そもそも【隅田川テラス】はずら〜っと桜。
勝鬨橋】のネキに公園がある。
ここも桜がてんこ盛り。
全て「ソメイヨシノ」。
土手が上品なさくら色に染まってる。
 写真撮るヒトが多い。
橋の欄干もやたらヒトが多い。
でゃあてゃあ歩んでにゃあし・・・。
ちゃあんと走ろうと思ったらとっても邪魔っ!
ちんたら写真撮りながらでちょうどいい。

「ひゃあ、テキも同じ事思ってるべな。ったくこんなとこ走りやがって・・・って」

 歌のまんま。
春のうらら・・・。
狙い撃ちだで・・・。
ふるっ!
【隅田川】、【勝鬨橋】、【さくら】・・・。
そりゃあ絵になる。

「ひゃあ、写真も撮りたくなんべーじゃー」