続々々・【湊界隈のさくら】のこと

  • 【鉄砲洲稲荷】

 ここもすぎゃあ。
つか、隣接した公園がすぎゃあ。
こらしょと桜が植えてある。
種類も幾つかあった。
山桜っぽいのから、吉野と順番に開花。
そんで最後にブタ桜・・・。
 やっぱ花見も盛んだった。
ご近所から出張って来る。
家族連れが宴を張ってた。
ただ【石川島】ほどの賑わいはにゃあ。
出来上がったオヤジも見にゃあ。

「ひゃあ、やっぱここはジモティの憩いの場だで・・・」

 ここは散り際が見事だった。
花散らしの雨だった。
雨上がりに”そらさん”。
案の定。
公園内が花びらの海。

「わお〜〜っ!すんぎゃあキレイじゃんっ!」

踏み荒らされにゃあ内に写真撮影。

  • 【聖路加テラス】

 極めつけ。
【聖路加タワー】のテラス。
立派なアトリウムの前。
【隅田川】に面して緑地が広がってる。
ここに桜がびっしり。
眺めも最高。
桜の木の下で花見もOK!
 もちろんブルーシートが並ぶ。
家族連れやら、ご近所衆やら…。
ワンコ連れも多い。
お散歩のメッカだし…。
もちろん”そらさん”のコース。

「ひゃあ、いつもみんなこの辺で『んこ』とか『っこ』とかさせてるに…」

 そんなこたあ構っちゃらんにゃあ。
散歩してにゃあ衆は知らにゃあ。
何度も雨風に洗われてる。

「ひゃあ、『こかあ最高の花見場所だで…』っとか言ってるべ・・・」