続・【湊界隈のさくら】のこと

 【佃大橋】を渡る。
佃島】にもいい桜がいっぴゃあ。
公園はすぎゃあヒトだった。
満開の桜。
子どもが吹っ飛び回ってる。

「ひゃあ、いい景色だで。下町なんだなー」

 花見も最高潮。
ご近所の寄り合いと見える。
ルーシートじゃにゃあ。
もっと本格的。
イス・テーブルまで引っ張り出してる。
即席居酒屋状態。
 飲みモン、喰いモンも出て来る。
台所直結。
家から何でも持って来れるし。
調理場付き花見みてゃあな・・・。
”そら”も落ち着かにゃあ。
匂い嗅ぎまくり。

「そりゃ、さぞかし美味ゃあらねー」

  • 【石川島】

 【住吉神社】を過ぎる。
この辺りから更にヒトが増えた。
リバーシティ】エリアに入ゃーった。
ちょっとハイソな雰囲気が漂う。
でも花見にゃ関係にゃあ。

「ひゃあ、ハイソだろーが、ローソだろうが一緒だで・・・」

 このエリアはすぎゃあ。
良く整備されてる。
桜もハンパじゃにゃあ。
見事な咲きっぷり。
【隅田川】沿いは特に見事。
土手は大渋滞。
ヒトとワンコでごった返してる。
 ここも花見が最高潮。
土手沿いから公園内までびっしり。
ルーシートで埋まってる。
皆さんご近所の雰囲気。
この辺りのマンションの住人だんべ。

「ひゃあ、何とも恵まれた環境だで・・・」