【湊界隈のさくら】のこと

  • マップ

 いいモンが手に入った。

中央区さくらマップ】

こりゃあいいっ!
ご近所の桜の名所が全部載ってる。
旬は短きゃあ。
全部観てやるべーじゃっ!
 まずはすぐそば。

【佃の渡しの1本桜】

おーっ!
そー言えば、あった!
【佃の渡し】の石碑のそば。
いきゃあ桜の木が。
ありゃあ絵になるかも・・・。
 【聖路加病】前の通りも出てた。
確かにあの通りはキレイだんべ。
んで【あかつき公園】。
【築地川公園】も捨て難てゃあっ!

「ひゃあ、キリがにゃあで!」

  • そらさん

 ご近所だに。
”そらさん”しながら観れる。
早速【墨田川テラス】から。
やっぱすぎゃあ。
ツアーん時ゃあまだ5分咲きだった。

「ひゃあ、こうも景色が違うもんだかね・・・」

 観光船が往き来きする。
びっしり満員。
デッキにはヒトがスズナリ。
冬場とでんでん違あ。
歌が聞こえて来そう・・・。

「ひゃあ、これが正真正銘”春のうららの隅田川”だで・・・」

 満開も少し過ぎた。
木によっては散り始めてる。
テラスがピンクの絨毯状態。
そりゃあそれでキレイ。
その上を”そら”が歩んでく。

「ひゃあ、何とも絵になるじゃにゃあかね・・・」