もうちっと・【東京桜めぐり後半戦】のこと

  • エンドレス

 かなり歩いた。
どこまで行っても切れにゃあ。
ず〜〜〜っと桜並木。

「ひゃあ、キレイはキレイだけんど、戻んなきゃなんにゃもんなー」

 Uターンした。
今度は反対側の川沿いを歩く。
まあ、すぎゃあヒトだった。
平日だってこんを忘れちまあ。
かなり疲れた。
汗もかいた。

「ひゃあ、ビール飲みてゃあっ!」

 露店で売ってる。
でも、歩きながら飲むのもなー。
かと言って店に入り込んじまあのもなー。
何せバスまで戻んなきゃ。
どんだけ時間がかかるかわかんにゃあ。

「やっぱバスの近くまで戻ってから飲むべーじゃ!」

 基本的にゃ小っちぇえ店が多い。
でも例外もある。
ところどころできゃあ店もある。
立派な構えのレストラン。
じゃにゃあ。

「ひゃあ、リストランテだっつってるで・・・」

 ロケーション最高。
目の前が【目黒川】だもん。
さくらを観ながら高級イタメシを・・・。
ってな雰囲気。
如何にも高そうな・・・。

「ま、あんましエンガチョっ!」

 駅の近くにコンビニがあった。
店の前にテーブルもある。
早速、ビール購入。
つまみは恒例「シャケとば」と「柿ピー」。

「ひゃあ、ぜってゃあこっちの方が向いてんきじゃんか!」