もっともっと・【東京桜めぐり】のこと

  • アリ

 もう集合時間。
あっという間に時間が過ぎる。
急せーで戻る。
土手の道は避ける。

「ひゃあ、あんな中歩んでったら遅刻しちまあで!」

 車道をシャカシャカ歩ってく。
又、ふと気づいた。
何か違あ雰囲気のガイコクジンが・・・。
いっぴゃあいる。
さっきの衆とは違あ。
もっとエキセントリック・・・。

「ひゃあ、どー見てもインドっぽいよなー」

 アーリア人種っぺえ。
何だべ?
インド人もびっくり!
ってか?
ま、日本も国際的にゃなってる。

「ひゃあ、どこの人種がいたって不思議じゃにゃあで」

  • パーティ

 ふと道路っ端を見上げた。
できゃあ屋敷があった。
アーリア人種はそっから出て来る。
立派なビルだった。
上層階にでっきゃあテラスがある。
ヒトが大勢いる。

「ひゃあ、何だか盛大にパーティやってる雰囲気だで・・・」

 何じゃこかあ・・・?
表札を探す。
あった!

【Embassy of India in Tokyo】

そーゆーこんかあ・・・。
どーりで・・・。
 景色は最高。
何せ【千鳥ヶ淵】を一望。
目の前は桜の海だで・・・。
まさに高みの見物。

「ひゃあ、こんなとこで1っぴゃあやったら止めらんにゃあで!」

羨ましいこんだで・・・。