もっと・【東京桜めぐり】のこと

  • コロ

 【千鳥ヶ淵】を歩んでく。
これも容易じゃにゃあ。
すんぎゃあヒト。
ゾロゾロと行列。
それがあっちこっちで写真撮る。
そのたんびに渋滞。

「ひゃあ、歩き辛りゃあなー」

 ふと気がついた。
日本人以外がえりゃあ多い。
それも姿カッコの似た衆・・・。
理解不能な言語。
ぐじゅぐじゅ、くちゃくちゃしゃべってる。
比較的、若きゃあ。
何で・・・?
 さすがに目的は桜だけらしい。
写真の撮り方はハンパじゃにゃあ。
通行人を掻き分けて写真スポットへ。
後続を止める。
写真撮るまで待て!と・・・。

「ひゃあ、いつもの行動パターンだで・・・」

 【戦没者墓苑】に到着。
もちろんあの衆は見向きもしにゃあ。

「ひゃあ、そりゃあそーだらねー」

きっと【靖国神社】も・・・。

「ひゃあ、そりゃあ行かにゃあらー」

 こっちはガラガラだった。
キンサンカンサン・・・。
何とも言えにゃあ。
どよ〜〜〜んとした空気が流れる。
何だかなー・・・。
 びみょーだで。
こここそ大切にすべきだと思うけんなー。
もっとヒトが多くても不思議じゃにゃあで。
若きゃあ衆が来るようにしにゃあと・・・。
明るい花園にすりゃあいい。
ついでに先人を敬う墓苑であってもいいじゃ。

「ひゃあ、標準木の桜をこっちに移植するってなあどーずら?」