もうちょこっと・【東京桜めぐり】のこと

 境内も桜は6〜7分咲き。
でもそこそこ立派。
十分観応えがあった。
やっぱ本殿の辺りが一番絵になる。
特に【能楽堂】前。

「ひゃあ、こいで薪能でもやったら最高だんべなー」

 【遊就館】も覗いてみた。
ま、ちっとだけ。
もちろん無料の1階部分だけ・・・。
ゼロ戦
大砲。
てっぽ。
何故かSL・・・。
相変わらずびみょーな雰囲気・・・。
 ヒトは多い。
全体に高齢者が多い。
超高齢もいる。
1人では歩けにゃあヒトもいる。

「ひゃあ、ノスタルジーなんだんべなー・・・」

 「靖国通り」を渡る。
最強の桜の名所に到着。
言わずと知れた【千鳥ヶ淵】。
やっぱ最強だった。
こんな景色は観たこんがにゃあ。

「ひゃあ、何とも表現のしようがにゃあ・・・」

 圧倒的な眺め。
非の打ち所がにゃあ。
もうちっとどーだったら・・・。
ちっとだけこーだったら・・・。
そんなん全くにゃあ。

「ひゃあ、これ以上ってあり得にゃあら・・・」

 ボート乗り場があった。
水面からの景色もいかんべなー。
でもみんな乗りてゃあ。
何でも1時間待ちはザラとか・・・。

「ひゃあ、そかあツアーの悲しさだで、ぜってゃあ無理だんべ」