まだまだ・【東京桜めぐり】のこと

  • ビール

 更に嬉ぴい。
生ビールは【スーパードリャア】だった。
中ジョッキ500円。
ちゃあんとした中ジョッキだし・・・。
東京値段にしちゃ、安しぃっ!

「ひゃあ、もう言うこんにゃあじゃんか!」

 テーブルを1つ占領。
っつか、そんなにめちゃ混んでにゃあ。
多分、みんな気がつかにゃあ。
特に宣伝もしてにゃあし・・・。
とりあえず弁当を広げる。
更につまみも持参。
いつもの「シャケとば」と「柿ピー」。
最強だで。
 っかあ〜〜〜っ!

「ひゃあ、ちっくしょ〜〜〜っ!美味ゃあじゃにゃあかね!」

もうこれで十分満足。
弁当はおぞかった。
如何にも安くあげる為の工夫を凝らした・・・。
ま、ツアーが安しぃかんなー。

 ハラは膨れた。
満足じゃ。
但し、弁当はおぜえ。
後でアンケートに書いてくれた。

「ひゃあ、ツアーの目的が昼メシじゃにゃあ衆がこーいたツアーを選ぶだから、中途半端なこんはしにゃあ方がいいで。
メシは各自で喰え!とか、簡単なおにぎりセットだけ!とかで十分だで」

 どれ、腹ごなしに歩くべー。
一旦【科学技術館】方面に向かった。
桜もキレイ。
明らかに開花が進んでる。
朝から較べてもぜってゃあ開いてる。
突然、像が現われた。
何故、ここに・・・。

「ひゃあ、唐突に『吉田茂』だけんど、随分いい場所にあんじゃ!」

 生誕100年記念で設置されたとか。
やっぱビッグなんだべなー。

「ひゃあ、貧乏人は麦を喰やあいいだよっ!」

っつったとか、

「ぶあっきゃろ〜〜っ!」

っつったとか、話題が多い。
マスゴミの捏造にしても、やっぱすぎゃあ!