まだ・【東京桜めぐり】のこと

  • 入学式

 いざ、バスを降りた。
途端に【武道館】からヒトの群れが・・・。
すぎゃあ量。
まるで湧き出るがごとく・・・。
見ると看板が立ってた。

「ひゃあ、『なんちゃら大学』の入学式だったんだー」

 出て来る、出て来る。
ぐじゃぐじゃ湧き出て来る。
気持ち悪りぃっくりゃあ。
どー見ても半分は親だで・・・。

「ひゃあ、今は親がのこのこくっついてくんのが当ったり前か・・・」

時代が違あだに・・・。
 どーでもいいけんど、邪魔っ!
歩くのも容易じゃにゃあ。
売店でビールを調達しようと思ってたのに・・・。
無理っ!
ヒトの群れに覆われてる。

「しょんにゃあ!ちっと外れて売店を探すべーじゃ」

 あった。
立派な施設があった。

「ザ・フォレスト北の丸」

とか・・・。
ちゃあんとしたレストハウス
食事も出来る。
生ビールまで売ってる。

「ひゃあ、こんないいとこがあるだかね・・・」

 ちゃあんとテーブルもある。
持ち込みも何でもあり。
団体ツアーっぽい客もいっぴゃあいた。
でも、ウチのバスのメンツはいにゃあ。

「ひゃあ、みんな前向きな方々だから先へ先へと進んだんだべ・・・」

1歩下がっていいこんもあるだで・・・。
 何よりいいのは【全面禁煙】。
珍しいっ!
東京でこんな場所があるんだっ!
タバコ天国東京なのに・・・。
後からわかった。
ここは「環境省」の管轄。

「っだべなー。ライトポール際がそんなこん出来にゃあもんなー」