更に・【東京桜めぐり】のこと

  • 【北の丸公園】

 「浅草」を離れる。
東京7大桜の最初は【墨田公園】。
ちゃあんとマーキングもした。
次の目的地は【北の丸公園】。
んで【靖国神社】と【千鳥が淵】もセット。

「ひゃあ、ここで一気に3つ稼いじまあじゃ!」

 車中でガイドさんから説明。
後で【芝公園】に行く。
芝公園】って言やあ【東京タワー】。
ここでオプションがあるそうな。
希望があれば【東京タワー】に案内する・・・。
当然、タワーに登りゃあ時間がにゃあ。
【増上寺】や【芝公園】の桜はパス。
 あり得にゃあら・・・。

「ひゃあ、みんな桜を観に来ただら・・・?」

案の定、希望者はいにゃあ。
ガイドさん、嬉しそう。

「正直言って私も助かります・・・」

  • 昼メシ

 もう1つ説明が。
ここで弁当を配ると言う。
好きなとこで喰っちくれ。
【北の丸公園】なら喰うとこはいっぴゃあある。
なんならバスん中でもいい・・・。
ってな話だった。
 とりあえず弁当ゲット。
さてどーすっか?
バスん中で喰うのもあずましくにゃあ。

「ひゃあ、せっかくだにビールも飲みてゃあべえじゃっ!」

弁当持って下車すべえ。
 バスが着いたんは【武道館前】。
ここの駐車場にバスを停める。
ドライバーと何かやり取りしてる。

「すみません。運転手さんも食事に行くのでバスは閉めます。食事は公園内でお願いします・・・」

ま、そりゃそーだべ。
ドライバーだってメシは喰うべ。