続々々・【東京桜めぐり】のこと

 隅田川をひたすら上る。
途中、12本の有名な橋をくぐる。
船内に案内があった。

  1. 勝鬨橋
  2. 【佃大橋】
  3. 中央大橋
  4. 永代橋
  5. 【隅田川大橋】
  6. 清洲橋
  7. 【新大橋】
  8. 【両国橋】
  9. 【蔵前橋】
  10. 厩橋
  11. 【駒形橋】
  12. 吾妻橋

 全部メジャーだで。
みんな渡ったこんがあるし。
写真でも撮ってくれべーか・・・。
っと思ったら邪魔モンが。
カモメっ!
すんぎゃあ数が集まって来た。
船にまとわりつく。

「ひゃあ、そりゃ来るわ。みんなしてエサくれてんじゃんか!」

 「浅草」が見えて来た。
橋はこの先もある。

  1. 言問橋
  2. 【桜橋】

でも、船はこの手前でおしみゃあ。
サービスで1度旋回してから発着所へ。

 まさに旬。
みんな写真撮りまくり。
「墨提」の桜と【スカイツリー】の図。
そりゃ絵になる。
でも、イマイチ。

「ひゃあ、どーしても桜の花が足りにゃあで・・・」

 「浅草」上陸。
まずは【吾妻橋】から。
お約束の写真。

「金ウン」と、桜と、【東京スカイツリー】の図

すぎゃあヒトだった。
誰もが撮りてゃあ図だんべなー。
 次は【墨田公園】散策。
イマイチながらも何本かは満開の木もある。
特にシダレ系は満開。
気のせいかなー。
暑さのせいでどんどん開いてる。

「ひゃあ、今日の夕方までに8分っくりゃあになんじゃにゃあか?」