続々・【東京桜めぐり】のこと

 バスは一路【日の出桟橋】へ。
まず最初に【隅田川クルーズ】に出発。
毎週見かけてた。
いろんなカタチの船が走ってる。
【隅田川テラス】で必ず1艘はすれ違う。
子どもが手を振ったりする。
子どもにゃ応えにゃあ訳にゃいかにゃあら・・・。

「ひゃあ、今日は逆の立場だで・・・。思いっきし手ぇ振ってくべえじゃ!」

 船は結構できゃあ。
平べってゃあ。
500人以上乗れるそうな。
我々は最後の方。
もうキャビンはヒトでいっぴゃあ。
空いてる席はほとんどにゃあ。

「ひゃあ、今満席じゃなきゃこの船もあり得にゃあべなー」

 とりあえず座った。
でも関係にゃあんだよなー。
景色がいろいろ変わるで、飽きにゃあ。
写真も撮りてゃあ。

「ひゃあ、座ってる場合じゃにゃあら・・・」

  • テラス

 晴海ふ頭が見える。

「ひゃあ、いつも走ってるとこだで・・・」

見慣れた消防署も見える。
「みやこどり」もいた。
消防艇だで、あんまし出番はにゃあ。
隣に郵便車輌の駐車場がある。

「ひゃあ、火事が忙しい時ゃあ借りてくだかね・・・」

 【浜離宮】が見えて来た。
こっからも船に乗れる。
こいからは混む。
そして【築地魚市場】が見えて来た。
結構いごきが激しい。

「ひゃあ、平日の午前中だで、当然だんべな・・・」

 【隅田川テラス】の桜並木。
予想はちょうど満開・・・。
になんなかった。
まだ寂しい。

「う〜〜ん。やっぱまだちっと早あなあー・・・」