続・【東京桜めぐり】のこと

  • 晴天

 とりあえず晴れた。
そんだけでもてゃあしたモンだで。
類稀な「アメオトコ」なのに・・・。
でもピークは外れた。

「ひゃあ、全体的にゃ5分咲きっくりゃあかね・・・」

まだでんでん早あ。
 その代わりめちゃ暑ちぃ。
陽射しが強え。
日向を歩くと汗ばんじまあ。
ってこんは・・・。

「ひゃあ、今日1日だけでも1〜2分進むで・・・」

期待っ!
 地下鉄で行った。
上野駅」の北の広場が集合場所。
久々の「上野駅」。
でんでん位置関係がわかんにゃあ。
完全なオノボリさん状態。
散々歩いた。
やっとたどり着いた時は汗びっしょり・・・。

  • 遅延

 ま、良しとしにゃあと。
世の中、いろんなトラブルがある。
集合は「上野駅」。
でもバスは「竹の塚」から出て来る。
やっぱ人気があったんだべ。
バスは3台出るそうな。

「ひゃあ、何故かバスが1台っきゃにゃあで・・・」

 もちろん全席指定。
我々のバスはちょい遅れで出発。
でも2台は来にゃあ。
遅延の説明でガイドさんは大変だった。
ようやく他の係員が到着。
ガイドさん放免。

「皆さんはラッキーです。この後の2台は事故渋滞に巻き込まれて大幅に遅れそうです・・・」

 ラッキーかも。
後続はぜってゃあ船に間に合わにゃあとか。
気の毒に・・・。
桜満開で、晴天でも・・・。

「ひゃあ、バスが来なきゃ話になんにゃあじゃんかっ!」