【東京桜めぐり】のこと

  • ツアー

 楽しみな東京の桜。
名所がいっぴゃあ。
有名どころは全部観てゃあっ!
年に1度のチャンス。
しかも旬はせいぜい1週間。

「ひゃあ、こらよっぽど上手く作戦練らにゃあと・・・」

 今年初めから考ぎゃーてた。
東京ならではの花見がしてゃあっ!
ここにいにゃあと観らんにゃところは押さえてゃあっ!
どうにかして堪能してゃあ。
メジャーどころを効率的に周る・・・。

「ひゃあ、やっぱ『ツアー』が効率的だら・・・?」

 いいのを見っけた。

【東京7大桜めぐりと隅田川お花見クルーズ】
千鳥ヶ淵靖国神社、増上寺、芝公園、墨提千本桜、目黒川

結構盛り沢山。
あとは日程。
開花時期をどー読むか・・・?

  • 開花予想

 便利なサイトがある。
花見のピークを予想してくれる。

http://sakura.weathermap.jp/

これで行くと、今年はちと遅せえ。
だべなー。
何しか、寒びぃ日が多いもん。
 予約は何時にすんか?
悩んだ。
当然、休みを取る。

「ひゃあ、この忙しいに仕事なんかしてられっかあ〜!」

決めた!
4月の1週目の後半。
ここに勝負をかけた。
 普通なら3月最終週がピーク。
読みとしては1週間遅れる。
っと読んだ。

「ひゃあ、後は運を天に任せるっきゃにゃあで・・・」