続々々・【葛西臨海公園】のこと

  • ペーパー

 売店やトイレも立派。
売店も至れり尽くせり。
「たこ焼き」、「ヤキソバ」、「ブタマン」・・・。
「トン汁」まで用意されてた。

「ひゃあ、季節が良きゃ1日居られんなー」

 レストランも立派。
ホテルみてゃあなのがある。
総ガラス張りのオシャレな建てモンだった。
公園の中央に位置する。
JRの駅から真っ直ぐ見通せる。

「ひゃあ、こやハッタリが効いてるで」

 トイレや案内所もいっぴゃあ。
トイレに張り紙が・・・。

「いたずらされるので、トイレットペパーは置いていません。
案内所でポケットティシュをお配りします」

又、暗澹たる・・・。

「ひゃあ、何が東京パラリンピックだっ!ちったあシツを変えろっ!」

  • 投資

 公園だに。
ちゃあんと外灯も整備されてる。

「ひゃあ、アベックが襲われにゃあようにってか・・・?」

この外灯が笑った。
全部立ち木に似せて造ってあった。
・・・。

「ひゃあ、誰が考ぎゃーるだか、すんぎゃあ投資だよなー」

 まだまだある。
「バーベキュー広場」、「展望広場大花壇」・・・。
沖合いには人工の「なぎさ」が2つある。
そこまで又立派な橋が架かる。
ハンパな投資じゃにゃあ。
公園ってイメージとは随分違ってた。
ちょっとしたテーマパーク。

「ひゃあ、ディズニーランドに近きゃあモンがあるかも・・・」