続々々・【タイムドーム明石】のこと

  • テーマ

 何だかんだそこそこヒトが入ゃーった。
でも、満席とまではいかにゃあ。
もってゃあにゃあこんだで・・・。
立派な施設だに。
座席がリクライニングして上を見られる。

「ひゃあ、こりゃあ首が疲れにゃあでいいなー」

 毎月のテーマがある。
今回のテーマ。

【あこがれの南半球の星空】

いつもと違う星空を・・・。
っとか書いてある。
あの南十字星か・・・。
楽しみになってきたで。

  • 解説員

 お姉さんが案内。
施設の案内から解説まで全部仕切る。
なかなかてゃあへんだで。
避難路の説明から始める。
何度もトイレに行けと言う。
途中で抜けるのはとっても難儀だとか・・・。

「ひゃあ、そーいたヤツは再入場禁止でいいべや!」

 始めは「明石町」から見た景色。
夕映えのこの界隈の夜空。
東京タワーとか、お台場とかが映る。
だんだん暗くなって来た。
ほぼ真っ暗。
いろんな星座の解説が続く。

「ひゃあ、いい声だし何とも心地いい話し方だで・・・」

 星空は南半球に飛ぶ。

「皆さんは海外旅行に行ったこと、ありますかあ〜?」

コロコロした声だで・・・。
心地いい・・・。
ついに気絶・・・。

「ひゃあ、何から何まで心地良すぎだらーっ!」