続・「グランドセントラル・オイスターバー&レストラン」のこと

  • 禁煙

 何せ、東京は禁煙・分煙の店が少にゃあ。
ここも貴重な全面禁煙。
・・・のはずだった。
席についてメニューを見始めた。
・・・ぷう〜〜ん・・・。

「ひゃあ、何だ!タバコっ臭しゃあじゃんかっ!」

 臭しゃあ元はカウンターだった。
ばばあが1人座ってた。
んで、グラス片手にタバコ吸ってる。
かなり広い店内なのに臭いが見事に拡散してる。

「ひゃあ、何が禁煙だね!こいじゃ何もなんにゃあじゃんかっ!」

喰う前からムカついた・・・。

  • ドリンク

 メニューがテーブルに置いてあった。
まずはビールっ。
いろんな種類があった。
「一番絞り」も、「プレモル」もあった。

「でも、『スーパードリャア』がにゃあじゃんかっ!」

 次善の選択は「一番絞り」。
なんだけど、スタッフが見当たんにゃあ。
やっぱ予想通り。
でか過ぎんだべな。
ようやくスタッフが来た。

「何か、お飲み物はお決まりでしょうか?」

 5年ほど前に・・・。
って言ってやろうかと思ったけんど、止めた。
生ビールをオーダーして、喰いモンの選択にかかる。

「ひゃあ、一応評判のメニューは喰ってみんべーじゃ!」

ちゃあんと予習して来た。
なお更、期待が膨らんじまあ。
ところが、又しばらくヒト気がにゃあ。
スタッフと目が合わにゃあ。
いちいち客の顔見てらんにゃあだらねー・・・。