続・【東京マラソン】のこと

  • ハーフ

 去年の抱負の1つだった。

ハーフマラソンを走れるチカラをつける】

何となくイケそーな気がする。
今年も何回かチャレンジ。
2時間15分っくりゃあ走れた。
正確に測ってにゃあけんど・・・。
 応援にゃ行く。
けんど、応援だけじゃつまんにゃあ。
自分も参加した気になりてゃあ。
ってんでハーフにチャレンジ。
時間を逆算。
2時間15分後に【佃大橋】。

「っしゃあ〜っ!勝手に【東京ハーフマラソン】のつもりだでっ!」

 面白れえモンだに。
勝手にテンション上げてみる。
そいでも効果テキメン。
難なく2時間15分走れちった。
何せ、上空には「タケコプター」がブンブン。
何となくその気になっちまあ。

「ひゃあ、コース外だけんど同じ東京を走ってるだで・・・」

みてゃあな・・・。

  • お祭り

 【佃大橋】到着。
すんぎゃあヒトだった。
応援団もハンパじゃにゃあ。
鳴り物つきの本格派もいた。
サークル仲間らしい。

「ひゃあ、お祭り騒ぎで楽しいじゃんかー!」

 コース内も賑やか。
まるで仮装行列だで。
着ぐるみとかで良く走れるモンだで・・・。
さすがに最後の難所。
みんなヘロヘロ・・・。
のたくってるって雰囲気。

「ひゃあ、そいでも何でも完走出来りゃOKだで・・・」

 知り合いは見っかんにゃあ。
あまりにヒトが多過ぎる。
しかも仮装した衆ばっかだで。

「ひゃあ、カタギの衆は目に留まんにゃあよっ!」

来年は是非コース内をっ!