続々々・【Ostrea 銀座8丁目店】のこと

  • ワイン

 ここで問題。
ビールが終わった。
さてどーする。
やっぱワインずら・・・?
オススメを訊いてみた。

「こちらなど如何でしょう?辛口でコクもあります・・・」

 そんなにバカッ高きゃあ訳じゃにゃあ。

「よっしゃ!それ、くいよっ!」

なるほど・・・。
美味ゃあっ!
値段は割りにゃ、悪くにゃあ・・・。
ついついぐいぐい飲んじまあ。

「ひゃあ、姉ちゃんのオススメ美味ちゃあよ!何っつったっけ?」

酔っ払いオヤジ状態・・・。
 スタッフが後からカードをくれた。
自分の名詞に銘柄を書いてくれた。
【CARCHELO】とか書いてあった・・・。

「ひゃあ、姉ちゃん、店のソムリエだかね・・・?」

違あと言う。
いろいろ勉強中です、っとテレてた。
愛いヤツよ・・・。

  • メイン

 いよいよ【メインディッシュ】。
肉と魚と両方頼んだ。
ホンットのフルコース。

「ひゃあ、どうせ『キヨブタ』だに。後悔しにゃあように全部喰っとけ!」

 何ともキレイな盛り付け。
牛ステーキとサワラだった。
上品っ!
量もちょこっと。
ホンのひと口って感じ。
味はやっぱ薄味で美味ゃあっ!

「ひゃあ、こいだら全部喰ったって、喰いすぎで死にゃあしにゃあで!」

 美味かったあ〜。
めっちゃ幸せだった〜。
何の!
まだ終わりじゃにゃあっ!
デザートがあるだに。

「ひゃあ、この勢いじゃどんだけ美味ゃあモンが出るだか・・・?」