【Ostrea 銀座8丁目店】のこと

  • 「牡蠣」

 こにゃあだの「牡蠣」に味をしめた。
あの味が忘れらんにゃあ。
でも同じ店にもう一度行くのも芸がにゃあ。
花の東京だで。
いろんな店を漁ってみんべーじゃ。
ってんで探し出したのがここ。

【Ostrea 銀座8丁目店】
http://r.gnavi.co.jp/p366502/

 ちと「キヨブタ」。
高級ムードが漂ってた。
そこそこのお値段になっちまあ。
その代わり、もちろん「禁煙」。
電話した時から応対がちと違ってた。

「ひゃあ、何か敷居が高きゃあけんど、取って喰われんこたあにゃあら?」

  • 正統派

 いい店だった。
ちと感激。
高級ムードいっぴゃあ。
だけど、スタッフはフレンドリー。
案内されたテーブルもとっても落ち着く。
全体が適度に暗いもんで、他が気になんにゃあ。
 圧倒的にアベックが多い。
幾つか「合コン」っぽいのも見える。
身なりはキチンとしてる。
でも、垢が抜けにゃあ・・・。

「ひゃあ、ありゃ見るからに国家資格者っぽいなー」

 ま、いつも通りビールから・・・。
メニューを漁ってみる。
「牡蠣」ばっかじゃにゃあ。
ずいぶんいろんなメニューが揃ってる。
もわかんにゃあモンも多い。

「ひゃあ、基本は『牡蠣』だけんど、面倒いからコースにしべーじゃ」