続々々・【東京ゲートブリッジ】のこと

  • お祭り

 スタートまでが容易じゃにゃあ。
やっとスタートしてもチンタラ。
めっちゃ走り難きぃ。
最初っから歩いてる衆もいる。
撮影スポットは渋滞。

「ひゃあ、お祭だからしょんにゃあけんど、走り難きぃなー」

 自分のペースじゃにゃあ。
ってえのは疲れる。
途中からチンタラ組を抜き始めた。
そーいた衆も結構いた。
行列が全体的にバラけて来た。
前後に伸びてく。

「ひゃあ、やっと空間が出来て走り易くなったで・・・」

 眺めは最高。
2度と拝めにゃあ眺めだで。
格別にいい。
消防艇がカラー放水とかしてた。

「ひゃあ、何となくお祭りっぽいじゃんか・・・」

  • 都゛バス

 大した疲れも無くゴール。
記念のタオルをもらって解散。
一応更衣テントがあった。

「ひゃあ、一応着替えて帰るべーか?」

ところがテント内は蒸し風呂。
むしろ余計に汗びっしょりんなっちまった・・・。
 シャトルバス乗り場へ。
又、長〜い行列。
ところが今度ぁバスがでんでん来にゃあ。
20分っくりゃ待った。
汗が冷えて寒みぃっ!

「ひゃあ、冗談じゃにゃあ!風邪引いちまあわ!歩んで帰るべーじゃ!」

 40分歩んで帰った。
途中都゛バスがダマんなってた。
運転手が寄り合いしてる。
ヒマ気にタバコなんか吸ってやがる。
てんめ〜っ!

「ひゃあ、そーいただからおみゃあらは『シブツクゴ』って言われるだあよっ!」