続々・【東京ゲートブリッジ】のこと

  • スタート

 スタートまでが又行列。
そりゃそーだ。
5,000人もいるだで。
スピーカーで実況中継が流れてる。
ラジオか何かに中継してるらしい。

「ひゃあ、スタート地点だけで盛り上がってるじゃ」

 先頭の方にはゲストもいた。
やっぱ有名人。
アサハラ何某・・・。
最初だけは一緒に走るらしい。

「ひゃあ、サリンとか持ってにゃあらねー」

悪っりぃ〜!
 公園内にステージも設けてあった。
一応、セレモニーもあった。
偉りゃあさんの挨拶とかもあったみてゃあ。
得意の何とか協会か・・・。
でゃあてゃあ無理があんべ。

「ひゃあ、誰が聴いてやってるだか・・・?」

  • 仮装

 お約束だで。
顔のペインティングはザラ。
ハデな仮装もいっぴゃあいた。
着ぐるみもいた。
頭に「スカイツリー」くっつけてるのもいた。

「ひゃあ、ありゃ走り難きぃべなー」

 ほとんどみんなカメラ持参。
何せ、最初で最後のチャンス。
ってな触れ込みだった。
橋の上には歩道がにゃあ。
この後は歩行者・チャリは通行出来にゃあ。

「ひゃあ、そりゃあ写真撮りてゃあべーじゃ!」

 我が家も例外じゃにゃあ。
写真撮りまくり。
怪獣に例えられる独特のデザイン。
華麗とは言い難てゃあ。
何故か橋の脇に風力発電の風車が1つ。

「ひゃあ、何とも風変わりな景色だよなー」