続・【東京ゲートブリッジ】のこと

 集合場所は不便。
公園ったってキャンプ場らしい。
普段はクルマっきゃ足がにゃあとこだで。
でも、当日はクルマ禁止。

”徒歩または臨時シャトルバスをご利用ください。”

すんぎゃあ不便。
 っとは言え、文句も言い難きぃ。
一応「スポーツフェスタ」だで・・・。
「新木場」の駅は大行列だった。
シャトルバス待ちの行列。
どー見ても30分は待ちそう。
こっからバスで10分。

「ひゃあ、歩んでってもてゃあして変わんにゃあら?」

 でも、待った。
勝手がわかんにゃあ。
着いてから走るっつーに。
本番の前に疲れっちまあで・・・。
見慣れた「都バス」がたんと来てた。

「ひゃあ、何か胡散臭しゃあなー。きっと超割高なんだべなー」

  • 手荷物

 これも厄介。
出来りゃあ手ぶらが良かった。
でも、着替えが要る。
汗もかくべーじゃ。
このクソ寒みぃ中だで。
行き帰りはダウンも要るべーじゃ。
小ぶりなディバッグ1つにまとめた。
 手荷物預かりも行列。
しばし待つ。
順番が来たら、ビニール袋ゲット。
45Lって書いてある。

「ひゃあ、要するにゴミ袋だあね・・・」

これにタックシールを貼る。
頼りはここに書いたエントリーナンバーのみ。
 あとは自己管理。
各自、荷物置き場に並べる。
ナンバー毎にゾーンが分かれてる。
ナンバー忘れたらてゃあへん。
容易にゃ見つかんにゃあで。

「ひゃあ、誰が持ってったってわかんにゃあよなー」